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  • かとうなおこ

姿勢Tips その1 まずは足裏からほぐそう!


姿勢Tipsというコーナー設けました。



レッスンで行うこと、小出しにお伝えいたしますね。



レッスンに参加できなくても「姿勢をよくしたい」「歩き方改善したい」と思っている方、ぜひぜひ読んで実践してみてください。



初回のTipsは「足裏をほぐすこと」です。



たかが歩くこと、されど歩くこと。足の裏がほぐれていないと、きちんと歩くことができないんです。



「足がだるい」「足の裏が疲れている」っていう感覚、ありませんか? 



足裏をマッサージすると、ゴリゴリすること、ありませんか? 




それは足裏がほぐれていないからです。



あのゴリゴリするところがあると、血液やリンパの流れを妨げてしまいます。そして骨や筋肉を正しく動かしずらくなるのです。




と、いうことでVivid Walkではまず最初に、足裏ほぐしからはじめます。




で、その時に大活躍するのがゴルフボール♡




最近は、色とりどりのゴルフボールがありますね!



このゴルフボールを、ぐりぐりと押し付けます。初めての方は恐る恐るのるので、体重のかけ方が弱いですが、ゴルフボールに乗るくらい体重を預けてください。



悶絶する人、後を絶ちません(笑)



このゴルフボールの硬さと、カーブが足裏にぐいぐいと突き刺さります。



死ぬほど痛かった人も、毎日やっていけばいつか必ず「痛く感じない日」が来ますので、その日を夢見て、しっかりとほぐしてください。



出来れば片足3分以上、一日何回でも。



ゴルフボールを踏むって、「ながら」でできることなのでテレビを見るときは必ずやる、寝る前には必ずやる、って決めると楽ですよ。



継続させるには、「やる手間」のハードルを低くするのがポイントなので、リビングや寝室にゴルフボールを転がしておくこと、おすすめです。








世のお父さんたちも、芝刈りだけでなく、自宅でもゴルフボールを使ってくださいね!




冷え性の人、運動不足の人、是非ぜひやってみてください♡




姿勢Tips その1 「足裏をほぐす」でした。






明日からコースレッスン始まります!



体のほぐしから、姿勢の整え方、歩き方を丁寧に1つひとつお伝えしていきます。



「ピン!」ときた方、ぜひぜひお申込みください。一緒に美しくなりましょう^-^



お申込みはこちらから



質問がありましたら、お気軽にメールください♡


studiovivid6★gmail.com

(★を@に変えておくってください)



それでは、本日もよいち日を!

Ciao!



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